パソナと講談社Rikejoがコラボして(協力:日本ロレアル)、すべての女性の【ワーク】【ライフ】をワンランクアップするためのイベントを開催します
記念すべき第1回目のゲストは、世界最大の化粧品会社で、フランスに本社を置くロレアルグループの日本法人 日本ロレアルで研究員として活躍されている川島詞子さんとロレアル パリのスポークスパーソンである平子理沙さんです。

パソナロレアルバナー
 
川島さんは、日本ロレアルでスキンケアご専門の開発研究員として、またセクションを束ねるマネージャーとして活躍されつつ、3人のお子さんも育てていらっしゃるまさに、現代女性の憧れのロールモデルです。また、平子さんは、みなさんご存じの通り、エイジレスな美の象徴として多方面でご活躍されています。
このように、美しくご活躍されているお二人から、女性が前向きにお仕事をしていくためのコツやコミュニケーションとしてのセルフブランディングについてお話をお伺いします。
また、川島さんからは、ご自身が開発に関わってらっしゃるロレアル パリの「リバイタリフト レーザー」シリーズについてのプチサイエンスレクチャーもしていただきます。
女性がもっと、そしていつまでも美しくあるためには、正しく化粧品を理解して使っていくことが、とっても大切なはず。お化粧品に関する目からウロコ情報を得ることもできるかもしれません。
さらに! 体験ワークショップもあります!もし、あなたがロレアル パリのプロダクトマネージャーだったとしたら、ロレアル パリ製品「X」についてどんな風にコミュニケーション・プロモーションしますか?参加者の皆さんのお知恵を貸してください!
当日は、参加者全員に、ロレアル パリより素敵なプレゼントもあります。
クリスマス&年末のお忙しい時期ではありますが、ぜひ、女子だけの楽しく有意義なひと時をすごしましょう!

対象 20代~40代(ミドルキャリアの方)の女性
日時 12月21日(土) 11:00~13:00 (開場・受付開始 10:30~)
場所 パソナ本社 8Fホール
最寄駅 JR東京駅 日本橋口
東京メトロ 大手町駅 B9出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
地図⇒ http://www.pasona.co.jp/map/ootemachi.html
参加費 無料
定員 100名
(定員になり次第、締め切らせていただきます)
協力 日本ロレアル 株式会社 image002
共催 株式会社パソナ

 
 

プログラム

 

1.スペシャルトーク 「ハンサム・ウーマンの仕事術」
川島詞子さん (日本ロレアルリサーチ&イノベーションセンター スキンケア開発研究所セクションマネージャー)日本ロレアルで研究員として活躍されている川島さんから、自身の開発される製品に対する思い、仕事の取り組み方、マネージャ―としての仕事の楽しさ、ワークとライフのバランスのとり方などをお伺いします。

 

2.プチサイエンスレクチャー「新エイジングケア ― リバイタリフト レーザー」
川島詞子さん (日本ロレアルリサーチ&イノベーションセンター スキンケア開発研究所セクションマネージャー)
川島さんより、ロレアル パリの「リバイタリフト レーザー」シリーズの効能などをご解説いただきながら、正しいエイジングケアについて学びます。

 

3.トークセッション with 平子理沙さん
「コミュニケーションとしてのセルフブランディングって?」
トークゲスト
平子理沙さん (ロレアル パリ スポークスパーソン)
川島詞子さん (日本ロレアル リサーチ&イノベーションセンター スキンケア開発研究所セクションマネージャー)
女性が美しくあるためのセルフブランディングについて、平子さんや川島さんのお話を伺います。

「女性の美しさって何?」
「普段、気を付けてらっしゃること」
 などなど。
みなさんの平子さんへの質問も聞いちゃいます!
4.ワークショップ 「ロレアル パリ プロダクトマネージャー」を体験!
ロレアル パリ製品「X(当日のお楽しみ!)」について、もっと多くの人に使ってもらうためにはどんなコミュニケーション・プロモーションをすればいいのでしょうか?
私たちの世代に販売していくには、どうしたらいいのでしょうか?
みんなでお話しながら、楽しくアイデアを考えてください。

斬新なアイデア大歓迎です!
参加お申し込み

 

ご好評により満席となりましたので、募集締切とさせていただきます。
ゲストプロフィール

 

kawashimasan
◇川島 詞子 (かわしま・のりこ)さん

日本ロレアル リサーチ&イノベーションセンタースキンケア開発研究所セクションマネージャー
日本ロレアルが展開するブランドのスキンケア製品(化粧水、乳液、日やけ止め等)の開発に従事。
プライベートでは3人のお子さんのママです。

 

hirakorisasan
◇平子 理沙 (ひらこ・りさ)さん

モデル、歌手、デザイナー、MCなど活動範囲や表現方法を問わず幅広く活躍。
モデルとしては、ビューティ誌、ファッション誌などの枠にとらわれずカバーガールを務め、誌面の人気投票でもランキングは常にトップ。
その類まれなエイジレス・ビューティは、あらゆる世代の女性に支持され、圧倒的な影響力を誇ってらっしゃいます。

 

※頂いた個人情報は、本イベントでの運営以外には利用しません。
※当イベントの様子は、後日レポートとしてWEB等に掲載予定です。
参加者の方のお顔が写ることもありますので、あらかじめご了承ください。
※当日は、ご自身のカメラ、携帯電話等での撮影はできません。
※会場の席はあらかじめ決めさせて頂きます。当日の先着順ではありませんのでご了承ください。