ritsumeikan
 
立命館大学では12月21日(土)に「理系女子的 学び方、働き方、暮らし方」と題して、リケジョ向けのシンポジウムを開催します(参加無料、事前申込制)。
iwdownload
 
(※画像をクリックするとPDFが開きます。)

理系女子のみなさん、理系に興味のある女子のみなさん、父母のみなさん、 先輩理系女子の話を聞きながら、理系女性として働き方や暮らし方、そして、 それにつながる学び方を一緒に考えてみませんか。

 

ritsumeikan2
 

12月21日(土)、13:00~16:00、朱雀キャンパス5階大講義室にて、 「理系女子的 学び方、働き方、暮らし方」を開催します。
講演者には、エネルギー問題解決の手段として注目を集める「人口光合成」の 分野で活躍する、パナソニック先端技術研究所の山田由佳氏をお招きし、理系 女子の立場から仕事の面白さやライフスタイルなどについてお話しいただきます。
講演に続いて、企業で活躍されている立命館OG3人をパネリストにお招きし、 パネルディスカッションを行います。
イベント参加は事前申込制となります(参加費は無料)。主に中高生とその ご父母が対象ですが、お知り合いの理系女子に、是非ご紹介ください。

 
詳細とお申し込みは、下記URLよりご確認ください。
http://ritsumeikan-rikeijyoshi.com/