『Rikejo』最新号(Rikejo vol.24)「リケジョサイエンス」のお肌特集、もう、ご覧いただきましたか。(まだお手元に届いていない方は、もうしばらくお待ちくださいね。)
東京工科大学教授の前田憲寿先生に「美しいお肌のつくられかた」を教えてもらいました。お肌の健康のために役立つ情報ですので、ぜひ記事を見てみてくださいね。
 
前田先生への取材中、先生から「東京工科大学には“化粧品サークル”があるんです。めずらしいでしょ」とのお話が!
 
そのサークル、名前は「LCC(Love Cosmetic Company)」といいます。東京工科大学八王子キャンパスで2012年の秋に設立されました。総勢77名のメンバーが、メイクアップスキンケアマーケティングの3つのグループに分かれ、それぞれ異なった活動をしています。
 
LCC_image01
 
サークルのロゴもあるんですよ。
 
LCC_logo
 
また、グループ同士の発表会による交流や、企業研究、OB・OG訪問などを通じて、大学院進学や就職への姿勢づくりにも取り組んでいます。
 
各グループには化粧品会社出身の教授陣がバックアップとしてついており、活動の様々な面で指導を受けることができるとのこと。
 
前田先生の美科学研究室に所属してLCCでも活動すれば、コスメ関連の進路は手堅いかも!
 
サークルのフェイスブックもあるので、興味ある人はぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/Love.Cosmetic.Company
 
(文=漆原次郎、画像など協力=前田憲寿教授)