こんにちは!
この春、先輩リケジョになりました、ナコです。
 

 
今回は私のお気に入りの場所 “アカデミック・コモンズ” 紹介したいと思います!!
この春、関西学院大学神戸三田キャンパスに、学生の出会いと学びの場
アカデミック・コモンズ” がオープンしました!!
 

 
みんなが自主的に勉強に、ディスカッション、プレゼンテーションなどなど
activelearningするスペース。
間仕切りのない空間なので、周りの人が何をしているか
がわかるというところがポイント☆
 
自由に使えるホワイトボードも多数置いてあります。

 
このホワイトボードを見て、興味を持ってくれたリケジョが声をかけてくれることも...!!♡
 
 

 
 
こんな机・荷物置き一体型のイスが並べられたディスカッションルームもあります。
座りながら移動できるので、ディスカッションも白熱すること間違いなしっ!!
 
手続きなしで自由に本を借りたり、また自分が皆に読んでほしい本を置いたり、
本を通して人とつながる空間♪
 
「みんなで作る本棚」

 
 
 
さらに、奥にはカフェもあるんですよ!
スタバをイメージして作られたカフェゾーン

「サント・アン」というオーガニックカフェ
季節のケーキがおすすめ♡

奥には和室「新月の間」が・・・!!!!!

茶道や華道を楽しめるような設備が隠されているらしい。
ここでなら海外からの留学生と一緒に日本文化を楽しめちゃう(^o^)/
 
みなさんも神戸三田キャンパスで active」learning」 しませんか??
オープンキャンパスもあるので、ぜひ遊びに来てね♡
 
以上、関西学院大学神戸三田キャンパス
関西学院大学理工学部情報科学科 1 回生 発信系女子 ナコでした。
 


次のお便りは 「【ライター紹介】押忍!福田です。」