2019年3月、Rikejoは理系女子大生コミュニティ凛と提携しました。
以下、凛からもらったメッセージをお届けします!


理系女子大生コミュニティ凛は、大学で理系を専攻する女子大生を中心に少人数かつ閉鎖的な理系の視野を広げていこうという思いのもと「繋がれ、理系女子。」をコンセプトに、2009年創設された団体です。
創設から10年を迎え、創設当初よりも理系女子が増加し、そのことにより理系女子を取り巻く環境も変化してきました。このような流れを受け一昨年に、凛発足当初からの「繋がれ、理系女子。」のコンセプトをさらに発展させました。
理系女子ならではの関わり方をもって社会の様々な人と繋がった広い世界のその先で、理系女子が自分らしく輝き活躍していくための後押しをする団体として「輝け、理系女子。」にコンセプトをリニューアルし活動しています。

凛では毎年フリーペーパー「Girls Lab.」を発刊。
全国の高校や大学をはじめ、様々な自治体、企業様へと送付しております!

企業取材ページ、ロールモデルページ、イベント開催の模様などなど…
理系女子の魅力が詰まっています!!
昨年10年目を迎え、「Girls Lab. Vol.10」を発刊しました。

現在、4月から一緒に活動してくれる11期メンバーを募集してます! 理系女子大生、院生なら、大学や学年分野問わず大歓迎です!


Rikejoでは、提携団体の現役女子学生のみなさんのアイデアや意見もいただきながら、科学と女性をつなぐメディアとして、より楽しく、便利なサービスを目指してまいります。

日々、進化するRikejoを、よろしくお願い申し上げます!

※「凛」ウェブサイトはこちら↓
https://rikejyo-rin.com/
メンバー募集や過去のイベントリポート、フリーペーパーの送付申し込みなども!

※Rikejoでは、協力をいただける学生・一般の団体、NPOなど、女性と科学をつなぐ、あるいは科学一般を市民とつなぐ取り組みをされている方々を探しています。ご興味をお持ちいただけましたら、お手数ですがRikejoのお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
https://www.rikejo.jp/inquiry