2018年夏、Rikejoは新しく生まれ変わりました!

Rikejoは、科学と女性をつなぐ情報提供サービスとして、あらたなスタートを切りました!

  • 理系に進みたい、あなたのための「進学」情報
  • 理系の仕事につきたい、あなたのための「就職」情報
  • 理系女性として生きるあなたの「ライフスタイル」情報
  • 科学に興味津々のあなたに向けた「科学トピック」...

さまざまな情報・イベントをお届けする、総合サービスを目指します!

今回のリニューアルでは、マイページにあなたのLifeステージを入力すると、おすすめのコンテンツやサービスにもっと出会える"Rikejo Life"をスタート。

また、先輩リケジョへの質問コーナー"Rikejo Q&A"も大幅リニューアルして、パワーアップしました。

これからもさらに、科学と女性をつなぐ、新サービスを盛りだくさんでお届けする予定です。進化を続ける理系女性=リケジョたちとともに、Rikejoは進化を続けます!

**********

リニューアル記念特別キャンペーン
TBSドラマ『アンナチュラル』Blu-ray BOXプレゼント!(※応募終了)

不自然な死は許さない――
石原さとみ主演×”逃げ恥”脚本家・野木亜紀子の強力タッグで送る、大ヒット法医学ミステリーのBlu-ray BOXをプレゼント!

ドラマ『アンナチュラル』主演の石原さとみさん((c)ドリマックス・テレビジョン/TBS)

ドラマ『アンナチュラル』主演の石原さとみさん((c)ドリマックス・テレビジョン/TBS)

女優・石原さとみさんが、法医学の現場で働く女性を、自然体の演技でいきいきと演じて大ヒットしたTBSドラマ『アンナチュラル』。死因不明の「不自然な死」と向き合い、その原因を究明することで、死者の権利を守るだけでなく、いまを生きる人たちをも救おうとする、最先端の科学と社会が密接に結びつく法医学の世界を、リアルに描いたリケジョにおススメの一作です。

今回はRikejoリニューアルを記念して、その『アンナチュラル』のBlu-ray BOXを1名さまにプレゼント! 下記の応募要項をご覧の上、ご応募ください!

TBSドラマ『アンナチュラル』Blu-ray BOX

7月11日発売、ドラマ『アンナチュラル』Blu-ray BOX
(賞品の詳細はページ最下部に記載。(c)ドリマックス・テレビジョン/TBS)

<応募要項>
※応募できるのは、Rikejo会員に限ります。登録がまだの方は、こちらから新規会員登録を行ってください

[応募方法]
以下のアンケートに答えて、送信ボタンを押してください。抽選で1名さまにプレゼントが当たります。

応募期間は、2018年7月11日(水)正午~7月25日(水)正午までとします。
当選の発表は、2018年7月末日までを目途にお知らせいたします。

[注意事項]※必ずお読みください。
当選者の方には、ご登録済みのメールアドレスに当選のお知らせをお送りさせていただきます。当然の発表は、このお知らせをもって代えさせていただきます。本キャンペーンにおけるお知らせメールは、会員登録時に「講談社からのお知らせ」を受信しない設定になっていても、お送りするものといたしますので、ご了承ください。

当選のお知らせには、本アンケートの質問9で入力いただいた「秘密の合言葉」を記載します。合言葉の書かれていない当選メールは、ニセメールの可能性があり、フィッシング詐欺などの危険性がありますので、絶対に返信などはしないでください。合言葉はお手元にメモを残すなどして、正しいものを保管してください。

当選のお知らせをお送りしても、3日以上ご連絡が取れない場合は、別の方を当選とする可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

[アンケート]

アンケートの受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※本アンケートは、GoogleFormを利用しています。ここで収集される情報は、Rikejo会員規約および講談社プライバシーポリシーにのっとって取り扱われるものといたします。

[賞品の詳細]

アンナチュラル Blu-ray BOX

TBSドラマ『アンナチュラル』Blu-ray BOX

内容紹介:
死と向き合うことは、生と向き合うこと──
主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。
このドラマは、新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に描きながら、毎回さまざまな「死」を扱いながらも、スピード感と爽快感を持って、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、一話完結型の法医学ミステリーである。
全体のテーマは、「死と向き合うことによって、現実の世界を変えていく」。
「死因」を見つけることによって、今を生きる人々の命を救ったり、社会制度を変えることで未来の危機を回避し、少しでもより良い世界に変えていけたら…。
彼らは一見、特殊な世界に身をおく人々だが、普通の人と変わらない日常を持っている。恋に悩み、家族関係に苦しみ、合コンにも行けば、おいしい食事も食べる。時にケンカをし、友情を育む。感情を抑えて仕事をしようと思いながらも、遺族に共鳴し涙してしまうこともある…。そんな天才でも変人でもない、普通の人々である彼らの姿を丁寧に描いていく。

発売日:
2018年07月11日(水)

キャスト:
石原さとみ 井浦新 窪田正孝 市川実日子 / 薬師丸ひろ子(特別出演) / 松重豊
池田鉄洋 竜星涼 小笠原海(超特急) 飯尾和樹(ずん) / 北村有起哉 大倉孝二 /

スタッフ:
脚本・野木亜紀子 主題歌・米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ) 音楽・得田真裕 法医学監修・上村公一 鵜沼香奈(東京医科歯科大学) プロデューサー・新井順子 植田博樹 演出・塚原あゆ子 竹村謙太郎 村尾嘉昭 製作・ドリマックス・テレビジョン TBS

BD仕様:
2018年/日本/カラー/本編472分+特典映像171分 /16:9 1080i High Definition/2層/音声:リニアPCM2chステレオ/字幕:日本語(本編のみ)/全10話/4枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)
※仕様は変更となる場合がございます。