皆さまこんにちは。リケジョ製作所メンバーの末續美優です。
 
2015年10月23日(金)、講談社ViVi主催のイベント「ViVi Night in TOKYO 2015~HALLOWEEN PARTY~」が東京・Zepp Divercityにて開催され、リケジョ製作所を代表し、潜入取材してきました!
 
毎回大人気のイベントであるViVi Nightですが、今回は初のHALLOWEEN versionということで、天使やデビル、猫といったそれぞれの仮装を楽しんでいました。私達はもちろん、リケジョらしく「白衣」をまとってイベントに潜入してきました!
 
image003
 
参加者は意外にも10代の割合が多く、約1,500人が参加した会場は若さと熱気で溢れていました!普段は男の子に混ざって生活をしているリケジョの私は、こんなにもたくさんの女の子に囲まれ、逆に圧倒されてしまいました。(笑)特にViVi Nightに参加している女の子達は女子力が高く、キラキラしていました。
 
私達リケジョも負けてはいられません!!リケジョだって女の子だもん!(笑)
 
 
当日のプログラムを紹介していきましょう♪
 
まず激しい音楽と共に、ギターを振り回しながら登場した黒い人影。まわりの“キャー”という声援が聞こえ、誰だろうとワクワクしていると……。
 


151023tb_0058
151023tb_0123
 

なんとマギーちゃんの登場です  icon-heart 
ヒョウ柄の毛皮のファーコートをまといながら、美脚を大胆に披露し、いつもとは雰囲気の違う“ロックスター”になりきって会場を沸かせてくれました。
 
今回は“悪役”がテーマということで、ViViモデルズがクールな衣装をまっとってファッションショーがスタートしました。

151023tb_0173
151023tb_0224
151023tb_0584

 
 
同じリケジョでもあるトリンドル玲奈ちゃんはというと……
 

151023tb_0665
151023tb_0671

 
真っ白なロングドレスをまとって女王様に変身!手には棺を持っています。
ですが、衣装が白いせいかトリンドルちゃんだけは“悪役”らしさが感じられませんでした。(笑)
かわいさとほわわんとした雰囲気が溢れちゃっています!かわいいっ icon-heart 
 
151023tb_0710

 
オープニングのファッションショーのトリを務めるのはViVi “専属”モデルのカズニョロです!!慣れないランウェイながらも、カズニョロポーズを披露してくれました!カズニョロの衣装は“フランケンシュタイン”でキメていました!
 
 
ここでオープニングファッションショーは終了し、広海深海さんらによるオープニングトークです♪
彼らの衣装のコンセプトは“アーミー”とのこと!
 
151023tb_1003

 
会場には他にもアーミー衣装の参加者の人がチラホラ……。
 
そして、広海深海さん同様に双子ちゃんが三組も会場に来てました!!なんという確率!!(笑) 
本物の双子ちゃん以外にも“双子コーデ”をしている人がたくさん見受けられました!
 
今回は、仮装コンテストも同時開催されるらしく、なんと総額賞金は100万円とのこと!!!!
「だからみんな仮装に気合いがはいっていたのね!」と私達。
イベントが始まる前にとんでもなく派手な仮装をしている人達がいたのも納得です!
 
この仮装コンテストは、インスタに「#viviハロ」のハッシュタグをつけて予選に参加できたそうで、今日はその予選を通過した10組がイベント後半にステージに登場するそうです。
 
「どんな人達がでてくるのだろう~!?」と私達も興味津々です!
 
また、当日のイベント参加者からも当日賞が5組選ばれるそうで、こちらは「#viviハロ1023」のハッシュタグでエントリーができました。
 
 
オープニングトークの後は青山テルマさんによるスペシャルLIVEです♪
 
「そばにいるね」「Stay」「SMILE AGAIN」の三曲を披露。実際に会場に響き渡る歌声は、CDやテレビで聞くのとは違い、心にジーンときちゃいました icon-heart  青山テルマさんの曲に共感できる女の子は多いのではないでしょうか。
 
この日、ミニスカポリスの衣装を着ていた青山テルマさんでしたが
「本当は奇抜なコスチュームを着たかったけど、奇抜な衣装で『そばにいるね』を歌ったらヤバい人みたいでしょ?」と。会場は笑いに包まれました。(笑)
 
 
そして前半最後は、タイアップファッションショーです!Lily Brown、OLD NAVY、dazzlin、CECIL McBEE、Mullerといった人気ファッションブランドとのタイアップで、秋冬のトレンドを紹介していきます。
 

151023tb_1333
151023tb_1383
151023tb_2746

 
モデルさんが実際に着こなしているのを見ると買いたくなってしまうのはなぜでしょうか。秋服、欲しいものでいっぱいです。。
 
リケジョのトリンドルちゃんはこのショーで三回も見ることができました!
 

151023tb_1237
151023tb_1991
151023tb_2520

 
可愛い系もクール系も着こなしてしまうトリンドルちゃん。さすがです!
 
 
前編はここまでです。後編は、同行した脇田さんにバトンタッチ。後編に続きます。