質問をする!

リケジョからの質問

英語の勉強のしかた

安井まな☆
質問日:

2012.07.20

こんにちは♪埼玉県の私立に通う高校1年生です!!


私は模試の英語の偏差値がとても悪いです・・・
なのでこの夏休みになんとか頑張って少しでも偏差値を上げたいと思っています^^
しかし、何をどのように勉強すればいいのかまったくわかりません・・・


みなさんがやってきた勉強のしかたを教えてもらいたいです!!!!

先輩リケジョからの回答1 回答

Rikejo事務局
回答日:

2012.07.21

安井まな☆さん

こんにちは!Rikejo事務局です。
質問ありがとうございます。
夏休み中に苦手を克服するという目標はとても素晴らしいと思います!

英語の勉強方法ですが、過去の回答を是非参考にしてみてくださいね。
http://www.rikejo.jp/faq/info/thread_id/824
http://www.rikejo.jp/faq/info/thread_id/657
http://www.rikejo.jp/faq/info/thread_id/1743

英語は主に単語・文法・長文読解・リスニングの4つでどこが苦手なのか、どこができるのかを把握してみてください。
自分にあった勉強方法で、夏休みに英語ができるようになると良いですね!
頑張ってください!応援しています。
お礼日時:

2012.07.21

ありがとうございました^^
これからこつこつ頑張ってみます!!

関連Q&A

新着記事

アクセスランキング