質問をする!

リケジョからの質問

医学部数学について…

もんちっち
質問日:

2012.03.20

はじめまして!

4月から高2になるもので、高望みですが私立の医学部を志望しています。


4月から数ⅢCが始まるのですが参考書でオススメはありますか?

また数ⅠA、ⅡBでもオススメがあれば教えてください!!


あと何か少しでもいいので数学(伸び悩んでいます…)アドバイスいただけたら嬉しいです!

先輩リケジョからの回答2 回答

もんちっちさんへ

こんにちは、はじめまして。
たま、 と 申します。

私立医学部志望とのことですが、
私立大学ですと、センター試験がない分、数学で得点する必要がありますね。
その分、頑張ってくださいね!

参考書、問題集でお勧めといいますと、
高校でもらう参考書をまず最初に使ってみましょう。
その他には、有名なものでは「チャート式」(自分のレベルに合った物で良いです)
私が一番好きだったものは、「大学への数学 一対一の演習」です。
これは、薄くて好きでしたね(笑)

では、応援しております!!

もんちっちさんへ

こんにちは、はじめまして。
たま、と 申します。

数学の参考書ですが、
まずは学校でいただいたものをベースになさると良いかと存じます。
それ以外の問題集、参考書としましては、

定番   チャート式(自分のレベルにあった色が良いです)
私の好み 大学への数学 一対一の演習(薄くてやりごたえがある)
でしょうか。
お礼日時:

2012.03.27

ありがとうございます!
是非、参考にさせていただきます\(^O^)/

関連Q&A

新着記事

アクセスランキング