東京大学工学部では、10月12日(土)に本郷キャンパスで女子中高生を対象としたイベント『東大工学部をのぞいてみよう!』を開催します。
 
現在、工学部で活躍している女子学生や女性研究者による講演や研究生活・進路相談などができる懇親会も行われます。そして、普段はあまり見ることのできない東京大学工学部の研究室を見学できるチャンスです!
過去の参加者の満足度もとても高く、工学部での研究内容や研究室の様子を見学でき、年齢も近く身近な先輩リケジョとの交流できる無料イベントです。ぜひご参加ください。
 
イベントの詳細は、下記またポスターをご覧ください。

http://www.cge.t.u-tokyo.ac.jp/event/index.html



(クリックするとPDFが開きます。)
 
理系分野へ進学・就職を考えている方、工学部での研究の最前線に触れてみたいという方にとっては、とても参考になるイベントだと思いますので、奮ってご参加ください!
参加人数は、女子中高生30名、保護者10名限定(先着順)となりますので、お早めにお申し込みくださいね。
 
■ お申し込みは、こちらをご覧ください。

 https://koho-www.t.u-tokyo.ac.jp/appli_rikeisai2013.html