・毎日忙しい、、こんな仕事ばかりの人生って?
・こんな働き方で、会社をずっと続けられるの?
・自分の理系としてのキャリアは大丈夫?
・結婚や出産と両立できる?
・自分の給料は適切なの?
・もっと、自分にあった仕事があるはず!

 
このように、キャリアに悩む。これ、普通のことです。いつの時代も、常に自問自答しながら仕事をしている方は多いものです。
そして、今いる会社で踏ん張るのか、新しい道を探すのかは自分しだい。その中で、転職、キャリアチェンジは一つの選択肢といえます。
そこで、今回は、特別キャリア講座ということで「転職・キャリアチェンジ」に関する講座を転職エージェントのパソナキャリアと合同で開催します。
 

DSC_1285

 

ゲスト先輩リケジョは、転職によりキャリアップしてきたIT系リケジョのHさん。
Hさんは、転職時に、20社以上の内定を獲得したつわもの。
その成功には、彼女なりの考えと戦略があります。
また、常に自分の市場価値を知ることも心がけているという姿勢は転職を考えている人以外の人にも参考になります。
それはある意味キャリア戦略でもあります。
また、パソナキャリアのキャリアアドバイザーの方による転職に関する基礎や、企業側の採用動向、転職成功事例といったお話も聞けます。
転職を考えている方、なんとなくちょっと転職も気なるという方、キャリアに悩んでいるという方など、どうぞお気軽にご参加ください。

 

*概要

日 時 11/19(水) 19:30~21:00
開催場所 株式会社パソナ東京本社 (東京駅より徒歩5分)
http://urx.nu/doJA
対 象 社会人 理系女性で、キャリアアップ・キャリアチェンジにご興味のある方
定 員 20 名 (定員になりしだい締め切ります)
プログラム 1)パネルトーク「私の戦略的転職」
どんな風にキャリアを考えて転職してきたのか?面接攻略法は?
などなど転職とキャリアについて、お話を聞きます。
2)講座「転職の基礎」by パソナキャリア
理系の転職、企業の採用状況、転職事例などの転職基礎レクチャーです。
現場で実際に転職サポートをしているパソナキャリアの方より企業選びや自分のアピールの仕方など具体的なお話を聞きます。

3)転職経験者を囲んで座談会
お茶を飲みながら気軽に転職のノウハウや、面接裏話など聞いちゃいましょう
お申し込み https://business.form-mailer.jp/fms/966dcc9e34201