もっと科学の宝箱

以前、Rikejoウェブサイトでもご紹介したTBSラジオ「夢☆夢Engine!」公式BOOK 「科学の宝箱 人に話したくなる25のとっておきの豆知識」の第2弾となる「もっと科学の宝箱  もっと人に話したくなる25の『すごい』豆知識」(講談社刊)が発売されました。
▶ 「科学の宝箱 人に話したくなる25のとっておきの豆知識」の記事はこちら
 
松尾貴史さんがパーソナリティをつとめる人気ラジオ番組、「東京エレクトロンpresents 夢☆夢Engine!」。
生物学や工学、心理学など、毎週さまざまなジャンルの研究者、専門家をゲストに招き、最新の〝科学についてトークを繰り広げています。
この書籍は、昨年10月に発売され、話題となった「夢☆夢Engine!」公式BOOK
「科学の宝箱 人に話したくなる25のとっておきの豆知識」の第2弾です。
恐竜研究の第一人者、真鍋 真先生や、天文学者の渡部潤一先生など各界の専門家25名が知れば誰かに話したくなるような、驚きの最新科学を紹介してくれています。

「ティラノサウルスには羽毛が生えていた!」
「すべての星座はやがて崩れる」
「ヒトの身体には“トカゲの目”がある」

 
これらは全部事実!
誰かに話さずにはいられなくなる、雑学が満載の一冊です。

書籍情報

書影

書 名  「もっと科学の宝箱  もっと人に話したくなる25の『すごい』豆知識
著 者  TBSラジオ編
定 価  本体1200円(税別)
判 型  四六版、224 ページ
発売日  2014年7月15日(火)
 
Amazonで購入する方はこちらから
pop_bot_amazon