記事イメージ_03

記事イメージ_06

Q:現在大学で学んでること、研究してることをおしえてください。

今は数学や物理など、
今後研究室に入って研究する上で必要となる基礎の勉強をしています。
その中でも、週に一回システム生命科学科の先生方の研究室の研究内容を聞くことができる授業が楽しみ。
 
 
先日は視線予測の授業に参加させていただいたのですが、
パソコン上で自分が押したいと思ったボタンが
隠されてしまうのです!
まるで私の心を読み透かされてる感覚でした。
 
 
そんな最先端の研究や技術を学ぶ中で、
将来の世界はどうなっていくのだろうと、
今は希望と期待でいっぱいです!
 
 

Q:何故その学科を選んだのですか?

元々のきっかけはドラマの「BRAIN」(笑)
そこから脳科学に興味を持ち、
高校2年生の時に参加した脳についてのサイエンスキャンプで思いが一層強まりました。
 
 
そこで出会ったのがこの学科。
脳のしくみや働きに興味があった私にとって、
この大学のこの学科なら、脳を工学的見地から学ぶことができるので、
 
 
私の将来の夢
「認知症の患者さんを助けること」にも
ピッタリだと思いました。
 
 
また、コンピューター技術を基礎から学べる所も魅力に感じたので、この学科を選びました。
 
 

Q:最後に近畿大学生物理工学部で良かったことを教えてください。

先生と学生の距離が近いことです。
 
 
ちょっとしたことでも、
学生一人一人に対してとても親身に相談に乗ってくださいます。
 
 
勉強面に関しても、とても質問しやすい環境が整っており、
自分が必死になればその分先生方も必死に応えてくれる所が
生物理工学部の良さだと思います。

 
 


【先輩の大学・学科はこちら!】

近畿大学(http://www.kindai.ac.jp/
生物理工学部 システム生命科学科(http://www.waka.kindai.ac.jp/gakubu/04_system.html