写真 のコピー 9
本日より
「Rikejo大学アイサツシリーズ」を書いていきたいと思います。
 
記念すべきVOL.1は「麻○大学」。
 
ふつうに最初から大学名を書いてはオモシロくなさそうなので
みなさんには、ヒントとなる写真をだしていき
 
「ここはどこだろ〜?」
 
と想像してもらいながら
読めるシリーズにしたいと思います。
さて最初のヒントは
大学のメインストリート。
緑豊かな印象をうけました。
 
メインストリートを進んで行くと掲示板になにやら素敵なチラシを発見!
写真 のコピー 8短期海外研修生を募集しているチラシのようです。
個人的に台湾の「エキゾチックアニマル」をキャッチ押しているコース!興味をそそられました。
 
あいさつの時間まで少し早めに着いたので校内を少し見学してみることに
 
お〜「ひつじ!」
写真 のコピー 5
 
 
「ぶた!!」
 
写真 のコピー 4
 
おれ!(Rikejo製作所 所長つぶやき
写真 のコピー 6
 
(所長もある意味どうぶつてきな要素を兼ね備えているので、このくくりでよいでしょうかね。)
 
 
さてさて、校内にどうぶつがいるのがわかってきたところで
大学がしぼれてきたのではないですかね?
 
校舎内をもうすこしみてみたいと思います。
 
写真
 
硝子ケースに動物の模型がたくさん!
化石もあります。
写真 のコピー 3どうぶつ以外にも、こんなショーケースも!
ひや〜にがてな人はすみません。。
写真 のコピー 2なにをひっこぬく?のにこんなでかいものが必要なのでしょうか!!!
所長もこれにはたじたじ。。
 
 
 
 
あ、
もうわかってきましたか??
 
 
冒頭の大学名1字と
こんなにも校内に動物がいて、器具がみられるいままでの写真をヒントにすると
 
 
答え:「麻布大学」でした。
 
 
麻布大学は神奈川県相模原市に位置し
「獣医学部、生命環境科学部、環境保険学部」をようしています。
写真 のコピー 7
 
 
そして
ぶじに、御訪問先の中山さん(入試課)にご挨拶できました。
 
中山さん曰く麻布大学は昔に比べて女子学生が増えているとのこと
昔は7:3で男性が多かったですが、現在では6:4と女性が逆転をしている。
RikejoのQ&Aでも獣医に関する質問が多いので、そこは自ずと納得出来ました。
他にも興味深いお話を沢山お伺いすることができました。
 
写真 のコピー
 
 
 
 
さて本日はここまで。
また次回を楽しみにしてください♪
 
 
*アイサツ後記
個人的に、幼少期に「ジョッキー」に向いているといわれ、一瞬それもありだ!と考えていた私にとって
時間切れで校内で馬に会えなかったのが唯一心残りでした。笑 (林)
続いてのお便りは進学EXPO開催されました!