こんにちは!リケジョ製作所の田坂真弓です。
こんなサービスあったらいいな~
が、ついに登場です!!
 
リケジョの皆さんなら一度は

「リケジョとして企業でどのように活躍できるのかな?」
「ライフワークバランスってどうなんだろう?」

と考えたことがあると思います。
 
そんな不安やキャリアについて考える大学。。。
『リケジョ大学』開校です!!
リケジョによるリケジョのための授業がなんと 無 料 で受講できちゃうんです。


私は、7月30日(水)に講談社で開催された体験入学イベントに参加してきました。
気になる第1回目は、「IT分野のお仕事、ここが楽しい!」
RU01
 
グーグル株式会社さん、株式会社サイバーエージェントさんの先輩リケジョが働く楽しさのお話してくれました。
こんなところで理系で培った能力が生かされてます!
福利厚生って?
SPI対策、就活のお話

など、リケジョの気になっていたことを聞くことができました。
 
RU02
 
最後にグループで、IT企業についてのイメージを共有しました。
意外と明るい!
スピード感がある
など、授業の前後でイメージが変わった人が多かった印象です。


さて、このリケジョ大学の第2回目は、
8月1日(金)
「覆面人事によるリケジョの就職事情」

です!
あれ?人事が覆面って??
人事はリケジョをどう思っているの?
気になる方はぜひ授業を受けてみてください。
詳しくは、リケジョ大学ウェブサイトへアクセスしてみてくださいね♪
http://www.rikejo.jp/university/
ライター プロフィール

profile

田坂 真弓(Mayumi Tasaka)
東京工業大学 大学院 修士2年生
現在は、脳神経科学分野で研究しています。
ショッピング、カフェめぐりがマイブーム。
理系女子のイメージを変えたいと思い、リケジョ製作所で活動中。