今月お届けしたRikejoマガジンvol.27(2014年3月号)や当ウェブサイトをご覧いただき、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、サービス開始時より親しんできたRikejoのロゴマークをリニューアルしました!

newlogo
 
女性、なかでも理系女性の就業に期待が高まっており、官民をあげて支援に乗り出しています。こうした気運をとてもうれしく思っています。
そこで、Rikejoサービスのさらなるパワーアップを決意し、その象徴としてRikejoロゴを新しくしました。毎年12月に発表される新語・流行語大賞(自由国民社主催)に「リケジョ/Rikejo」が選ばれることも、密かに祈願しています。
もちろん、「リケジョ」という呼び名だけが一人歩きしても意味はありません。主体はリケジョのみなさん。私たちは単なるサポーターです。
これからもみなさんの進学・進路を支援し、もっともっと応援していきたいと思いますので、一緒にリケジョを楽しみましょうね。
なお、新しいロゴマークは200を超える応募作品の中から選ばれました。編集部でもお気に入りのデザインです。
 

クラウドソーシング事業を行うCrowdWorksさんの協力を得てロゴを募集。第一次選考、読者投稿、最終検討会を経てKITAROHさんの作品を採用させていただきました。シンプルながらiの部分が試験官になっていたり、oの内側がハート形になっていたりと計算されたデザインが高評価に。