学びエイド 香川亮のまだ間に合う!センター試験後の数学学習法

 
 
皆さん、もうRikejoマガジン最新号 vol.37のデジタル版は読んでいただけましたか?
 
以前の記事でもご案内したとおり、今号はデジタル版でしか読むことができないページがあります!
 
先週末にセンター試験が終わり、いよいよこれからが入学試験の受験も架橋を迎えようとしていますね。そこで、Rikejoでは今回、インターネットを使った学習サービス『学びエイド』と連携し、この企画の掲載に至りました。
 
その「学びエイド」で活躍中の鉄人講師の一人、香川亮先生に“センター試験後に役立つ数学学習法”のアドバイスをしてもらっています。ぜひcodigiのRikejoマガジンデジタル版へアクセスし参考にしてくださいね。受験生はもちろん、高校1年生、2年生でも役立つ情報になっているので、チェックしてみてください。
 
そして、なんと!今回特別に香川先生がこの連携企画の内容に沿った動画を制作し「学びエイド」で公開されました!!誌面では紙幅の関係で載せられなかった具体的な設問を出し、よりわかりやすく説明しています。ぜひ、あわせてチェックしてみてくださいね~!
 
★香川先生の動画へは下記のリンクよりアクセスしてくださいね。(動画を見るには、「学びエイド」へのログインが必要となります。※登録無料)
 

 
 


●Rikejoマガジンデジタル版のcodigiコードはこちら
 
●講談社デジタル本棚「codigi」サイトはこちら
 
●オンライン学習サービス「学びエイド」ウェブサイトはこちら