daido
去る5月29日、大同大学とのコラボレーションイベント「Rikejoコミュ」が大同大学のオープンキャンパス内で開催されました。
当日は、台風の影響で大雨、客足もなかなか伸びず、例年の半数程度でしたが、キャンパスは、バンド演奏やダンスなどで大盛り上がりを見せてました。そのなかでのRikejoコミュは2部構成で実施をしました。
Rikejoからは先輩リケジョが8名、大同大学リケジョが2名、合計10名で高校生リケジョたちへ熱いメッセージを!
先輩のお勧め本とお仕事紹介に、中高生達は食い入るように興味を示していました!
先輩リケジョたちも自らの研究やお仕事を楽しんでもらえるようにプレゼンにはたくさん工夫も。
 
asshuku1-300x200 (1)

参加した高校生達は、「楽しかった。また、参加したい。」「色々な理系の方々に会えたことで、視野が広がった」など好評でした。今度は天気のいいときに、もっとたくさんの高校生たちに伝えていきたいですね。
また、先輩リケジョたちが一所懸命作っていただいた、資料!これをもっとたくさんの方々に見てもらいたいですね。
どのようにすればよいか、課題です。考えて見ます。
参加された高校生のかたや親御さん、大同大学のオープンキャンパスの幹事の方々、先輩リケジョのみなさん。
本当にありがとうございました。