ココ・シャネルは、言いました。
 

 20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔は、あなたの功績。

 
50歳になった時、どんな自分でいたいですか?
 
まだ50歳は遠い未来でも、10年後は、どんな働き方、どんな暮らし方をしていたいですか?
 
毎日忙しい、、今の自分の生活は望んでいたことかな?
こんな働き方で、会社をずっと続けられるの?
自分の理系としてのキャリアをどうしたらいい?
今の仕事は、やりたい仕事じゃないかも。
ライフイベントは、どうやって乗り切ろうか?
キャリアはどうやって伸ばしたらいいんだろう?
少し仕事をセーブして、学び直しをしようかな?
 
このように、30歳前後にキャリアに悩む女子は多いですよね。
 
働き方の価値観は人それぞれ。特に女性の場合は、ライフイベントもあり、色々迷うことは多いです。
 
ということで、今回は「キャリアのリ・デザイン」をみんなで考えます。今の自分の仕事と暮らしをふり返り、10年後に「好きに働く」ために、今何をすべきか、どんなことに時間を使えばいいのかを、みんなで考えてみませんか?
 

IMG_9212s
 
自分のことは、自分だけではわからないこともあります。また、リケジョ同士だからお互いに共感できることもあるはず。リケジョ同士で楽しくおしゃべりしながら、10年後の自分を探しませんか?
 
 

概要

【日 時】 2015年3月17日(火) 19:00~21:00
 
【開催場所】 株式会社パソナ東京本社 (東京駅より徒歩5分)
http://urx.nu/doJA
 
【対 象】 社会人理系女性で、自分のキャリアを考えたい方、
理系女性とキャリアについておしゃべりしたい方
 
【定 員】 10 名 (定員になりしだい締め切ります)
 
【プログラム】
1) 「私らしく好きに」を、キャリアマッピングから考えてみよう
2) 10年後に「好きに働く」のために必要なのは「何力」?
3) 10年後の「好き」のために、今、何に時間を使うを考え、まずは
一歩を踏み出そう!
 
【お申し込み】
https://business.form-mailer.jp/fms/6780b2d340913